すあまのゆる酒記

週に一回、ずぼらに楽しくお酒を呑むのさ。

絶対おいしいと思ってた 電氣ブラン×さくらんぼのお酒

皆様、こんばんは。

一週間始まりましたね。すあまです。

 

土曜日、美容室へ行ってきました。

約7ヶ月ぶりの美容室です。

普段からだいたい1年に一度長さを切ってパーマをかけ、

半年に一度梳きに行くくらいのペースなのですが

なんせ毛量が多いので、半年もすると重さによる頭痛に

悩まされることになるのですよね。

前回、昨年の8月にカット&パーマをしたのですが

今回もまた切っちまいます!(笑)

伸びるのも早いので、すぐ鬱陶しくなってしまって……

前回鎖骨あたりまで切って、今もう胸のあたりだったので

パーマをかけられる範囲で前回よりも短くしてもらいました。

いや~楽ちん!乾くのもはやい!

担当さんは「切っても切っても厚いから、

ちゃんと軽くなってるのかわかんなくなる…」

 と、ぼやいてました(笑)

毎度の如くかつらひとつ作れる毛量とおさらばしました。

いえ~~~い!

 

さて、非常に機嫌のよい今回

香りの良いものが飲みたくて選んだのがこちら

電氣ブラン×さくらんぼのお酒

f:id:suama044:20210326204858j:plain

もうどちらも残りわずか……

とっくに記事にしていたと思っていたのですが

書いてなかったんですね。

絶対に合うという自信を以てのラインナップです。

 

あわせるおつまみは何でもいいや…とこちら

おくらの味噌チーズ炒め

f:id:suama044:20210329212723j:plain

ねばねば食材すき。

おくらを切って~バターを引いたフライパンで炒めて~

味噌とチーズで味付けしておわり!

日本酒にも合いそうですね。

 

さてさてかんぱい~

f:id:suama044:20210329213010j:plain

今回は次の日に予定があったので、

お酒はお水で割って、薄めに作りました。

合わないわけがないんだよな~~~~~~

爽やかながら華やかなハーブ香、

そこに重なるさくらんぼの甘みと酸味!

なんかこう、「可愛らしい大人の女性」

みたいなイメージですね。

美しく仕事もできるのだけれど、

お茶目でキュートな面もあるみたいな。わかります?

まあわかんなくてもいいです。

ミードを加えようかとも悩んだのですが

入れなくていいかも。

f:id:suama044:20210329214030j:plain

電氣ブランと相まってコーラルカラーに

色味もキュートなのですが

電氣ブランオールドを使っているので

度数は可愛くありません。

お水で薄めてはあるけど、きちんと水分とりたい。

電氣ブラン好きには一度試してほしい飲み方ですね。

 

さて~次回は年度最後になるかな?
何を飲もうか、数日悩むことにします(笑)

ではまた次回。したらね~

 

すあま