すあまのゆる酒記

週に一回、ずぼらに楽しくお酒を呑むのさ。

ジュースかと思った アサヒビール「ヴィニャ・アルバリ・サングリア」

こんばんは。すあまです。

前回更新から一か月を過ぎてしまいました。

いかがおすごしでしょう?

 

写真は撮っていたのですがね

記事をかけずにいました(笑)

GW、皆様はどのように過ごされたのでしょう

わたしは寝て寝て、友人らとMMCの定例会をして

そしてひたすら寝てました。ふふ。

衣替えくらいしかしてない。

北海道の衣替えはだいたい6月なのですが

外に出る用事はないし、かといって

もっこもこのニットじゃ暑いし

少し早いけれど完全に入れ替えました!

前シーズンは足首まであるロングタイプの

ワンピースにハマっていたので

ショート丈が少なく……

こりゃ今年はショート丈買い込んじゃいそう。

 

毎年GWはマリンパークニクスに行くのですが

子ども連れでごった返すんですよね。

今年はこういうご時世なので

暇を持て余しているだろう子どもたちへ

譲ることにしました。

今年はオリンピックの関係で

夏休みが長めにとってあるようなのだけど

どうなるんでしょうね。

わたしはスポーツは見るよりする派なので

(といっても基本動きたくない)

オリンピックの有無は正直どうでもかまいません。

パンデミックの状況下で開催って、それはそれで

大胆な決断だなとも思いますが……

みんなが納得できる結果になればいいねと思います。

まあでもオンライン開催でどれだけの収益が見込める

のだろうと疑問には思いますね。

オリンピックでの収益をあてにしてここまで

きたようなところもあるのでちょっと心配。

逆手にとれるほどの手腕があるとも思えないし。

消費税を増税するかっこうの理由にはなりそうかな。

増税されたとしても、今回のコロナ関係で

生活の苦しくなってしまった方たちに

きちんと再分配されると嬉しいんだけどなあ~

 

さて。今回のお酒はなんと紙パック!

最初ジュースかと思って日中に飲むところだった

アサヒビール「ヴィニャ・アルバリ・サングリア」

f:id:suama044:20210512213202j:plain

フルーツジュースじゃん。

これがねー!

友人らとオンラインで遊ぶお供にちょうどいいの!

ワインは白派ですけれど、サングリアは赤派!

あわせるおつまみはこちら~

f:id:suama044:20210512213357j:plain

ブロッコリーは茎まで食べます

ブロッコリーにチーズかけて炙っただけ(笑)

 

さあ~かんぱい

f:id:suama044:20210512213506j:plainブロッコリーんめ~~~~

サングリア、甘さと酸味のバランスがよいです

もうこれはジュース。

適度なフルーティーさですね。

アルコール度数も7%なのでちょうどよくて。

酔わないけど、なんとなくアルコールは感じる。

ついごくごく飲んじゃって

気が付いたら結構酔いがまわってるかも?

なんてならないように要注意ですが……

これがね、オンライン定例会にちょうどよい!

友人らとの定例会はもはや演劇も兼ねてるので

素面よりも適度にアルコールが入っているほうが

いい感じにやれるんですよね(笑)

 

我々のマーダーミステリーレベルも格段に上がり

最近はちょっと凝った内容のものにも

挑戦しています。

シナリオがすごいんですよ。

内容はもとより、

謎をといていくための要素のちりばめ方が!

わたしも時々物を書くのでわかりますが

あの組み立ては本当にすごい。

「奇譚館」というサイトのシナリオです。

3人用が充実しているのもありがたいな。

はじめてやるには難しいかと思いますが

めちゃくちゃおすすめです。

 

さて、新しい年を迎えてから

早くも半年を数えようとしています。

いまだに一進一退という情勢ですが

過度におびえることもなく

慣れすぎることもなく

粛々と、かつ楽観的に

楽しみを作りつつ

日々を遂行していけたらと思います。

皆様もご自愛くださいませね。

ではまた次回。したらね~

 

すあま