すあまのゆる酒記

週に一回、ずぼらに楽しくお酒を呑むのさ。

確信はなかった。ロゼワインSEAWEED×ミード

皆様、こんばんは。

すあまです。

 

えー、わたくし。

先日4日に誕生日を迎えました。

数日前から「誕生日何食べる?」なんて母に聞かれていた

というのに、すっかり忘れていました。えへ。

友人からのおめでとう連絡で「は!今日か!」と

気づきました。

いやね、最近はまっているゲームの推しがね

18日に誕生日を迎えるのですよ。

完全に気を取られていましたね。えへへ。

年々自分の年齢が分からなくなり、

3~4歳上にさばを読んでしまうのですが

どう矯正してもナチュラルに実際よりも一つ上の年齢

だと思い込んでしまう。なんなんでしょうね。

 

両親からは体幹スツールをもらいました。

2月に腰を傷めてからどうも調子が悪く

腰痛いな…とぼやいていたのを気にしていたようです。

作業場に置きました!いえい!

 

さて、今回はこちら

前々回に紹介したSEAWEED×ミード

f:id:suama044:20210404220527j:plain

同時に持ちにくい!(笑)

 何を飲もうかさんざん悩んだ挙句

まあまずくはならないだろ…と選んだこちら。

まあ、まずくはならないだろ……

 

合わせるおつまみはこれ!

じゃがいも&アスパラの揚げ焼き

f:id:suama044:20210405184046j:plain

完全に春。

ほんとはバターをのせて、

じゃがバターにしようとおもったのだけど

めんどうになっちゃった。へへ。

厚めに切ったじゃがいもを多めのオリーブオイルで

じっくり揚げ焼きに。

油の冷たいうちに入れてじっくりじっくり焼くのが

ポイントです。

残った油でアスパラも揚げ焼きに。

塩と胡椒を振って完成!

 

はいはいかんぱい!

f:id:suama044:20210405184353j:plain

完全に春。(2回目)

まずくはならんだろ、と思ったけど

思ってたよりいけますね。

このロゼワインがなかなかさっぱりしているので

ミードのコクが良い仕事してる!

おいもと合う~~~

そういえば、白ワインや赤ワインは

カクテルの種類も豊富だけど

ロゼのカクテルってあまり聞きませんね。

合わせにくいのかな?

キレと深みのいいとこどりなロゼだから

合わせるよりそのままが一番ってことなのかも。

もうちょっと研究してみたい素材ですね。

 

f:id:suama044:20210405191636j:plain

よい輝きです。

 

そろそろ完全にネタ切れなのですが

次回はどうしようねえ…

翠の飲み方でも研究しようかな?

ではでは、また次回。

したらね~

 

すあま