すあまのゆる酒記

週に一回、ずぼらに楽しくお酒を呑むのさ。

生姜おろすのめんどうで…翠×プレミアジンジャー

皆様、こんばんは。

すあまです。

また一週間とばしたな……?

せっかくだし今週2つ更新しようかな~

 

今月下旬、友人のお誕生日があります。

楽しみ~~!!

何をするわけではなのですけど、

合法的に!遠慮されず!物を贈れる!!!

えへへへ。

彼女に似合いそうなデニムワンピースを

ネットで見つけて即刻ぽちったのですが

縫製も生地も質の良いものが届き感動しました。

考えていたよりずっと手触りもよく、

なかなか良い買い物をしましたね。

こう、シルエットがちょっと変わっていて、

深めの襟とウエストのゆるいくびれが上品なんです。

カジュアルなデニムワンピースなんだけれど

ラフすぎず綺麗目で他とはかぶらない個性がある。絶対に合うと思うんだよなあ~

張り切ってしまって、このワンピースに合う

イヤリングとペンダントも作りました。

今回はわたしの趣味に全振りしてしまって

申し訳ないけれど、渡すのがとても楽しみです。

そういえば、彼女からは夏によさそうな

柔らかなブルーグレーのワンピースを頂きました。

形も色もはちゃめちゃに可愛い。

お互いお洋服を用意したんだなって、

考えてること一緒でちょっと笑いました。

早く着たい!

 

さて、今回は飲み方研究です。

 翠×プレミアジンジャー

f:id:suama044:20210419134904j:plain

翠のサイトを調べたときに、

すりおろした生姜をあわせる

飲み方が紹介されていて。

でも生姜をすりおろすのが

ちょこっと面倒で(笑)

ちょうど買ってあったプレミアジンジャーで

割ることにしました。

このジンジャーエール

すりおろし生姜が入ってるんです

沈殿するから優しく上下させて投入!

 

あわせるおつまみはアスパラ

f:id:suama044:20210419135143j:plain

農家さんがくれた立派なやつ!

バター炒めにしました。

いつもお米を買っている農家さんがくれました。

曲がりと傷の弾きって話だけど

めちゃくちゃ立派だし傷も目立たないくらいで

これが売れないのか~って。厳しい世界。

うちの家族はアスパラ大好きなので

ありがたく頂きます。

 

さてかんぱい~

f:id:suama044:20210419140026j:plain

アスパラもらうと春を実感する

う~ん、あう!

ジンジャーエールそのままだとちょっと甘いかも。

お水とジンジャーエール半々くらいが

わたしにはちょうどよさそうです。

生姜をすりおろして入れるよりも、

より飲みやすい感じはしますね。

甘みとも相性いいんだなあ~

通常のジンジャーエールよりもさらに

生姜を感じられていいです!

もっとドライに飲みたいときはやはり

生姜をするべきですね(笑)

 

そんでアスパラもおいしいんだ

甘みがつよい。翠と合う。

居酒屋飯とあわせてってことだし

こってり系が良いのだろうと思っていたけど

アスパラともあうな?

味が濃いからかな。

う~ん、春ですなあ~

ここのところまた雪が降っていますけど

間違いなく春ですわ。

 

次回はなに飲もうかな。

なんか可愛いの飲みたい。

というわけで、また次回。

したらね~

 

すあま