すあまのゆる酒記

週に一回、ずぼらに楽しくお酒を呑むのさ。

ブログ、はじめました。

皆様はじめまして、すあまと申します。

 

もともとお酒は好きだったのですが、母の「ブログでも書いてみたら?」という

一言をきっかけにブログを書いてみることにしました。

毎日だとタスクになってしまいそうなので、週1での更新です。

基本は金曜日の夕方に更新する予定です。

 

モットーは、 ずぼらに楽しくお酒をいただく です。

お酒にあわせてずぼらおつまみも用意するつもりです。分量は適当なので参考までに。

ほんと、ゆるゆるっとしたブログになるかな…...と思います。

まずは自己紹介ですね。

 

すあま/北海道在住/20代後半/実家住み在宅ワーク/好きなお酒はホワイトラム

 

お酒は父に習う!と決めていたので、お酒のほとんどは父に教えてもらいました。

初めてのお酒はジンとウォッカ。確かジンジャーエールで割った気がする。

20歳の誕生日に父と一緒にスーパーへ行って、選んでもらったのです。

人にはよく初っ端ジンとウォッカ!しかも瓶!と驚かれますが…...

父曰く「自分で作るから調整できるし、最初だから美味しいものがいい」だそう。

父もわたしも缶特有のにおいが得意でないので、飲んでもビールくらいです。

 

わたしが愛してやまないラム酒も父から教わったもの。

いろいろ試したけど、やっぱり最初に飲んだサントリーのホワイトラムが

一番好きです。安あがりでしょう。えへへ。

 

基本なんでも飲むのですが、それぞれちょっとしたこだわりがあったりします。

そういうところも追々書いていけたらいいな。

 

週1回の更新なので頻度もゆるゆるですが、

気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

ゆるっとかんぱいしましょ。

 

 

すあま