すあまのゆる酒記

週に一回、ずぼらに楽しくお酒を呑むのさ。

まだ流行ってないやつ。サントリー ジン「SUI 翠」

皆様お久しぶりです。

すあまです。

 

やっと腰の調子が!整いまして!!

久方ぶりの飲酒です!!!

ふぅ~~~~~!!!!!

まだ長く座っていると固まってしまうのですが

日常生活も送れ、仕事もでき、完璧です。

雪かきという活躍の場は失ってしまいましたが……致し方ない。ぐう。

夏場は草むしり要員かな……?

 

先月に続き、今月も友人らとオンラインで

マーダーミステリーをしました。

マーダーミステリーご存じです?

「プレイヤーがそれぞれ物語の登場人物の一人となって、プレイヤーの中に潜む犯人を探す推理ゲーム」というもの。

誘われたときはそういうの苦手かもなんて

思っていたのですがやってみると

楽しいものですね。

回を重ねるにつれてみんなどんどん

うまくなっていくのも面白いところ。

そして奇跡が生まれる。

規定にないエンドも、生まれる。勝手に。

それぞれ役に入り込んでやるので、

ちょっと演劇チックになるのも

なかなか楽しいです。

 

さて、今回飲んだお酒はこちら!

CMをみてからずっと気になっていた!!

サントリー ジン「SUI 翠」

f:id:suama044:20210315224248j:plain

ボトルもなんかおしゃれ

鳥さんが可愛いですね。ラベルの色味も可愛い!

ここはCMに倣って、炭酸水で頂きます。

お供は夕飯のおかずである唐揚げです。

母が作り置きしておいてくれたものを解凍しました。

おつまみがまったく思い浮かばなかったので勘弁。

自然解凍後、食べる直前にトースターであぶるのが好きです。

f:id:suama044:20210315224541j:plain

醤油味と塩味

さあさあさあ!かんぱ~い!

f:id:suama044:20210315224644j:plain

はーーーーーん、なるほど!

ジンなんだけど、いい意味でジンっぽくないですね。

あれだな、あのー、ゆず!そうゆず!

ゆずの風味がとても強いです。ゆず独特の爽やかな香りと苦み。

そこに調和する生姜。飲みやすい!

正直緑茶はちょっと邂逅できてませんが……

確かに食事とあいますね。

このまま飲むというよりは、食べつつ飲む。

食事があって真価を発揮する!

さすが居酒屋飯と合うぜってCMを流すだけあって、油ものとの相性が抜群ですね。

甘じょっぱいきんぴらともあいそう。

いや合うだろうな確実に。

うーんなるほど。わたしは飲むことばかりに

気を取られてしまいがちですが、

食べつつ飲むっていうのもいいですね。

 

これ、「はい、おみやげ~」って持ってこられたらセンスいいなと思うわ。

f:id:suama044:20210315230431j:plain

あのグラスほしいですね。可愛い。

CMも好きなんですよ。

このCMをみるまで桜井ユキさんを

存じ上げなかったのですが

彼女めちゃくちゃ美しいですよね。

わたしは可愛らしくて美しい乙女たちが

すきなのですが、桜井ユキさん好みですね。

かっこいいお姉さま。

それこそあの宅飲み回のやつ。

最後、ぱっとこっちを見たかと思うと

ちょっと口元に笑みを作って

グラスを揺らすシーン

あそこがはちゃめちゃに好きです。憧れます。

 

クラフト系ってだいたい嫌いにはならないのですが今回のジンはちょっと新境地でした。

和食材でアレンジも効くようなので、

それも挑戦してみたい。

次回はなにを飲もうかね~

ではまた次回。したらね~

 

すあま